サイトメニュー

>Column>女性でも安心して学べるフィリピン留学!手厚いサポート体制も魅力

女性でも安心して学べるフィリピン留学!手厚いサポート体制も魅力

国旗

フィリピン留学をしていましたが、やはり費用が安いです。アメリカにも留学経験がありますが、おなじ期間で3割ほど安かった記憶しています。アメリカの授業は20人ほどのクラスで授業を受けていましたが、フィリピンではマンツーマンで英語を教えてもらいました。聞く量と話す量が必然に多くなりますので、上達スピードがかなり違います。アメリカでの留学と比べて、語学をみっちり勉強できたと感じています。フィリピン留学が人気の理由は、費用の安さと、授業の質の高さではないでしょうか。女性の方で留学を考えている方に気をつけてほしいことがあります。どこの国に留学しても同じことが言えますが、なるべく夜中は出歩かないようにしましょう。あと派手な服装は避けたほうが無難です。そうすることで安心して留学生活を送れるでしょう。

英語の力を伸ばしたいと考えているなら、フィリピン留学が絶対にお勧めです。欧米とフィリピンで英語を学びましたが、一日の授業時間がフィリピンの方が倍近く違います。クラスの人数も、フィリピンの場合少数またはマンツーマンですので、濃いイングリシュライフを送ることができます。必然と少数での授業は、生徒一人一人に対してサポートが厚くなりますので、お勧めです。クラスの人数が多いと、疑問点を少ししか解決することができなかったりします。留学サイトを利用すれば、出発から帰国までサポートをしてくれますので、自分で何から何まで決めるのが苦手な方は、利用したほうが良いです。欧米の文化にふれたいのではなく、英語の力を育てたいなら、フィリピン留学に決めて間違いありません。

レディ