サイトメニュー

>口コミ>セブ島留学経験者の実際の声を聞いてみよう!

セブ島留学経験者の実際の声を聞いてみよう!

勉強道具

レビュー一覧

実践的な英語を集中して学ぶことができました

日本の学校で学んでいるのは文法を中心に学んでいる感じですが、疑問を感じながら学んでいる部分もありました。文法が大事なのはわかっていますが、それだけでは実際に外国人と話をした時に本当に伝えたい事を伝えられるのかと考えていたからです。そんな気持ちを抱きながらセブ島留学をしましたが、留学中には実践的な英語をたくさん学ぶ事が出来たので、納得のいく留学生活だったと感じます。実践的な英会話を学んだ事によって、留学中にもすぐ使えるような部分がたくさんありましたので、すぐにレッスンの復習が出来た感じです。すぐに使えていなければ忘れてしまう部分も多かったかもしれませんが、復習が出来たので日本に帰ってからも忘れていません。
[10代/女性]

いろんな国の友人ができました

セブ島に留学に行ったら現地の人とばかり触れ合う事になるのかと考えていましたが、日本人以外にもたくさんの国の人達が留学に来ていました。交友を持ったのは日本人はもちろんの事、他の国の人達とも交友が持てましたので、英語力を試すチャンスがたくさんありました。日本人以外には日本語で話しても通じませんので、英語を使うしかない為、知っている限りの知識でどんどん話すようにしていきます。通じなかった部分は授業で教えてもらうようにしたりして、わからないままにしないようにしていました。いろんな国の友人が出来たおかげで、自分が国際的な人になれた気がしましたし、またいつか会える日の為にも、これからも頑張って英語を学んでいくつもりです。
[10代/男性]