サイトメニュー

>口コミ>フィリピン留学を希望する人が増えているワケとは?

フィリピン留学を希望する人が増えているワケとは?

ウーマン

レビュー一覧

費用の安さが決め手でした

大学で英文学を専攻しています。周りは英語が得意な人ばかりなので、とても刺激を受けています。英語の読み書きはまあまあいけるのですが、話すのが全然ダメで、どうにかしたいと入学したときから考えていました。留学するのが一番よさそうだったけど、なかなか資金が貯められませんでした。そこで格安で行ける留学はないか調べていたところ、フィリピン留学のことを知りました。一ヶ月間で約30万円で留学できるなんて、最初は信じられませんでした。ネットで口コミを見ると、評判がいいことを知りました。30万円ならバイトをして4、5ヶ月程度で貯められます。やはり学生に人気があるみたいで、現地では自分と同じような境遇の人がけっこういました。
[20代/男性]

説明会での話を聞いたことがきっかけ

フィリピン留学のことを知って、留学斡旋会社が主催する留学説明会に行ってみました。そのとき現地で生徒のサポートをしたことがある人の話を聞くことができました。フィリピン留学では、とくにセブ地域が人気で、語学だけなく、マリンスポーツも楽しめるようでした。海が大好きなので、話を聞いているうちにセブに行きたくなりました。実際2ヶ月間にわたってセブに語学留学したのですが、休日に学校で仲良くなった友達とビーチにでかけました。ビーチもたくさんあって、ビーチめぐりみたいなかんじで週ごとにちがうところへ行きました。またセブから近いボホールという島に泊まりがけで行きました。セブよりもさらに素朴で、多くの自然が残されていて、まるで楽園のようでした。
[10代/女性]