サントリーのグルコサミンは高い効果を発揮してくれる

男女

独自配合がみられるもの

膝を押さえる人

数あるグルコサミンの中でも、選ばれ続けているサプリメントがあることをご存知でしょうか。それはサントリーから販売されている、グルコサミン&コンドロイチンというものです。なんと売り上げ部門で、8年連続ナンバー1を獲得するといった快挙を達成したとされています。もしかするとテレビCMや新聞広告などをご覧になったことがあるかもしれません。そのグルコサミン&コンドロイチンには、サントリー独自の成分が配合されているのです。それは守る力として位置付けられたポリフェノールのケセルチンというもので、吸収率を高める効果がみられるとされています。サントリーでは、さまざまなポリフェノールを比較・検討しようやくたどり着いたようです。

グルコサミンと言っても、実際どんなものが原料となっているのが知らないといった方もいるかもしれません。グルコサミンは、主にカニやエビといった甲殻類の殻に含まれるキチン質を加工・分解し精製されることになります。グルコサミンは本来人の体内に存在するもので、関節の軟骨を形成する原料として欠かせない役割があるのです。サントリーでは1200ミリグラム配合するとともに、相性を考えてサメの軟骨成分のコンドロイチンや2型コラーゲンも合わせて摂取できるようになっています。また1粒の錠剤にしっかり詰め込まれていることによって、1日わずか6粒で理想的な量のグルコサミンを補うことができます。関節に不安を抱えている方は、試してみるのもいいかもしれません。